ブブブッタ blog

何かとセンスのない夫婦の日常(夫版)

選ばれたロボット掃除機〜DEEBOTの紹介〜

広い家に引っ越したのですが、

掃除が大変。。。。

ロボット掃除機を買うかどうか大いに迷ったのですが、、、

 

結果、ロボット掃除機↓を購入!!こいつが素晴らしい。。!!

家で使っている後継機種がこちら

a.r10.to

 

多々あるロボット掃除機メーカーのなかからDEEBOTを選んだ理由は

・レーダーマッピングで賢い!

マッピング機能があるにしては安い!

・ゴミタンクの容量が大きい!

 

・レーダーマッピングで賢い!

ルンバも考えたのですが、ルンバは当時安いものでもレーダーマッピング機能が付いていなかった。。。

やっぱり隅々まで吸って欲しいのでこの機能は必須。

 

マッピング機能があるにしては安い!

ちょっと調べたところによるとルンバで9〜10万円台。。。

他にも中華製がありますが安すぎて逆に怖い。。

a.r10.to

他のサイトや口コミを調べてみると大体おすすめに乗っていたりアマゾンなんかの口コミも悪くありません。

 

・ゴミタンクの容量が大きい!

↓のタイプもいいのですが、狭い室内だと圧迫感がある。。。

a.r10.to

ですが、紹介した単品のDEEBOTだと

ダストボックス容量:420ml

他でもありましたが、大体マッピング機能がついていなかったり、容量が300ml程度でした。

我が家では大体2−3週に1回すてています。いつの間にか溜まっていて自動ゴミ収集機も欲しくなる時がありますが、お試しには金額とコストがあっています。

 

他にも、、

・水タンク付きで水拭きができる

・バーチャールボーダー(禁止区域設定)がアプリで簡単にできる。

 

この辺がついているので、大満足です!!

そろそろ1年経ちますが壊れる気配もないですしね。